ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
龍虎
龍虎
1972年生まれ 主に自宅から近所に有る加賀フィッシングエリアさんをホームとしています。

主にIOSFactoryさんのチューンや製品、また自分の釣り日記などの記事を書きたいと思います。

釣り場で私を見かけた際には声を掛けて頂ければ無料でIOSラインコートやオイルの塗布をやらせて頂きます!
きっとその凄さを体験頂けるかと思います!!!
先日、醒ヶ井養鱒場さんにてIOSFACTORYのイベントが開催されました。

今回のイベントは70オーバーのスーパーレインボーを釣り上げた方には先着10名様に
IOS製品のプレゼント!!
しかも2日間♪


私の自宅から片道600kmと遠いですが・・・

まずは早朝、嫁と本部に向いボスのレガシーに乗り換え醒ヶ井養鱒場を目指します車

レガシーには今話題のアイサイトが装備されているのですが、これがまた楽チンですね〜
高速道路では両足フリーで運転が可能ですアップ

途中インターにて朝食を

私が選んだのは虹鱒のイクラ丼(笑)
卵の弾力が凄まじかったのは・・・・・・・汗
けど美味しかったですよ!


長い道のりをお終え滋賀県に到着。
時間に余裕が有ったのでボスに琵琶湖を案内してもらいました。


初琵琶湖!でっけ〜なぁ〜ビックリ
湖と言うよりプチ海だね(笑)


醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

綺麗な空
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣


醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

仮面ライダーイナゴニコニコ
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣


良い時間になったので近くの駅へIOSのステラ広報をお迎えに。
お久しぶりです♪


ここから15分くらいで目的地の醒ヶ井養鱒場へ到着。

第一印象は、敷地が馬鹿デカイ!!
釣り場面積は、普通?だが 養鱒池やら売店やら。。。
観光客や家族連れで賑わってます。


猿の腰掛け
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

多数点在する養鱒池
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

デカイ!!!
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

こんな場所にも生簀から脱走した魚が
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

うん?! 軽くメーターオーバーのキャビアのママが
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

とにかくここは癒されます




さてイベントのほうは・・・




イベントの準備が完了すると、軽トラからスーパーレインボーを、これでもか!!!ってくらい放流してますクラッカー






すると。。。あちこちでドラグ音が!




見事にゲット!
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣


賞品も   ゲット!
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣


今回の賞品は、アクリスタ、マンハッタン、花梨ノブ、IOS OIL、グリス、無料ライトチューンなど豪華賞品です。
なので皆さん真剣そのもの!!!!!


あちこちでヒットコールが掛かり、場長さんは大忙し汗

こちらも賑わってます(笑)

醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣


さてイベントのほうも落ち着きをみせ、今回のもくろみでもある、IOSロッドの試釣を
前回の物より更にガイドセッティングを煮詰めた物だが・・・


梅村テスターからは まだまだ辛口な意見も・・・
皆で、アレをあーしてアレを・・・・・



話しは吹っ飛び、1日目のイベントも無事終了し夕食を取り、HOTELへ






2日目も同様、スーパーレインボーの放流から幕開けです(^_-)-☆

醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

けど、この日は生憎の雨雨

醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣
雨だが、魚と釣り人の活性は・・・ハート


早速!
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣


こちらは少々小ぶりだが
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣


中にはロッドを折ってしまいキャッチ出来なかっった方も・・・・
ボスか特別に残念賞として、ノブをプレゼント(*^^*)


そこへ、IOSのチューンってどんなもんやん?と半信半疑のお客様が!
手に持っていのは
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣
レアですね〜

なんでも、使えるリールにして欲しいとのこと!!
ここはボスの得意分野

全ての整備が終了しお客様の手に
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣
ここに居る皆が何故か笑顔になるのは、何時見ても不思議な光景です・・・ホントにニコニコ

気を良くしてかハンドルやらノブ、リリーサーまで
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣


ここでまたイベントの合間をみてIOSロッドの試釣を!

2日目は山崎テスターが応援に駆けつけてくれましたダッシュ

醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

やっぱり飛距離が半端なく良く、ボトムシェイクに関してはヤバい!とにかくヤバいそうです(笑)
また、一見凄く張りが強いが勝手に魚が掛かってしまうほどティップが柔軟に追従してくれるそうです。


この日はIOS関係者も来て頂きIOSロッドの試釣を



いろいろな意見をボスは真剣に聞き入れ新たなセッティングを考えているんでしょうね・・・

醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

勿論私も( ̄▽ ̄)
釣り場の魚影ですよ!
ちょっと濃すぎで釣りづらい(汗)

醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

流石!養鱒場
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣

醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣




で、私が使ってみたインプレですが、とにかく振り抜けが良く飛距離がでます!
誰が使っても直ぐに分かりますね!

また前回の物よりティップが柔軟になり更に小技が可能に。

気になる点はバットパワーがまだ有りすぎるかな?まぁこのバットパワーの御蔭で魚が勝手に寄って取り込みが
早いのは有りだと思いますが・・・

個人的にはもう少し抑えても良いかなと。


とにかくIOSロッド!!!期待してください!!
他に無いテイストがギッシリ詰まってますよドキッ

だいぶ煮詰まってきたので秋後半にはリリース出来るように頑張ると言ってましたよ^_^;



楽しい2日間もアッと言う間に終了し、スタッフの方々に挨拶をし帰路へ

醒ヶ井養鱒場、自然豊かで癒されます!
場内は全ての施設が見学出来、釣りだけではなく観光としても最高です。



帰りはボスを駅に下ろし、なんでも近畿に営業だとか・・・ご苦労様ですm(_ _)m

私と嫁はインターめぐりをしながらボスのお勧めの ひつまぶしを
これは絶品でしたね〜ドキッ


なんとか無事に帰還したが、往復1200kは・・・ちと疲れたね(^_^;)
けどまた行きたくなる魅力はロケーション&スタッフの人柄の良さですねキラキラ
















最新記事画像
IOS Dシステム!販売開始!
一気にnewアイテム
混合
釣りキチけん太にて!
イベント情報〜 アカサカ釣具さん!
イベントを終えて
最新記事
 IOS Dシステム!販売開始! (2013-09-22 23:38)
 一気にnewアイテム (2013-06-22 17:27)
 5月3日(金)は (2013-05-01 00:32)
 混合 (2013-04-06 20:46)
 釣りキチけん太にて! (2013-01-14 17:49)
 イベント情報〜 アカサカ釣具さん! (2012-12-03 20:23)

この記事へのコメント
こんにちわぁ♪

今回は滋賀県でしたか…f^_^;
お疲れ様です…m(_ _)m

琵琶湖も見てきましたか~(*^o^*)
広いですよね~♪
昔、何回か釣りに行きましたよ…(^O^)
Posted by ねこ at 2012年09月29日 11:22
ねこさん こんにちわぁ♪

琵琶湖!!想像以上の大きさでした^^;
あそこで釣りをやれと言われたら戸惑いますね!

醒ヶ井さんのロケーションは最高でしたよ(⌒‐⌒)
釣りだけではなく、いろいろ見学出来るので凄く楽しいです!

機会が有りましたら是非!
Posted by 龍虎龍虎 at 2012年09月29日 12:14
こんばんは♪

今回は大遠征でしたね。
しかし生簀のような魚影ですね~(驚)
ロッドを折るモンスターも入ってるんですか・・・

Newロッド・・・発売間近みたいですね。

滋賀は何気にうちから近いみたいです。
琵琶湖は中学校の修学旅行で行った記憶が・・・(笑)
Posted by 銀熊銀熊 at 2012年09月29日 19:09
こんばんは^^

滋賀県にいかれたのですね
遠くまでお疲れさまでした
知らないエリアへ行くのってワクワクしますよね
IOSロッドもいい感じですか^^
発売が楽しみですね
Posted by ひでぱぱ at 2012年09月29日 20:20
銀熊さん こんばんわぁ♪



今回は大遠征でした^^;
何気に疲れましたね。

醒ヶ井さんの魚影は流石!養鱒場ですね!
魚が多すぎるのも少々釣りづらいような…

IOSロッド!!ズバリ他にはないテイストです(⌒‐⌒)
Posted by 龍虎龍虎 at 2012年09月29日 21:45
ひでぱぱさん こんばんわぁ♪

初めてのエリアはワクワクしますね^^;
特に1キャスト目は(⌒‐⌒)

しかし魚影には驚きました!
1尾釣るごとにナブラが出来、思うようにルアーが引けないほどです。

IOSロッド!!私でさえ早く欲しいです(笑)
Posted by 龍虎龍虎 at 2012年09月29日 21:49
こんにちわ♪


いろんなエリアに行けて羨ましいです(*^^*)


もう良い感じに涼しくなってきたんで、釣りはどうですか?

2日は休みじゃないですよね?
Posted by だいくん at 2012年09月30日 17:59
だいくんさん こんばんわぁ♪

確かにいろんなエリアに行けて楽しいですし勉強になります(*^^*)

2日は…仕事です(涙)
中々日程が合わないですね…
Posted by 龍虎龍虎 at 2012年09月30日 20:18
こんにちは。お世話になります。

遠路遥々御苦労様でした。

ロッド気になります!

インプレを読んでいると、渓流のロッドにも欲しいアクションですね!
Posted by RAIA at 2012年10月05日 15:31
RAIAさん こんばんわぁ♪

お久しぶりです^^;

IOSロッドですが、渓流用でも使えると思います。

ミノーのトゥイッチなんか最高ですよ(^^)v

それとまだ試してませんが、縦釣りにも相性は良い感じがします!
なんたって感度が(  ̄▽ ̄)です!
Posted by 龍虎龍虎 at 2012年10月05日 22:30
龍虎さんこんにちは♪

ロッドを折る魚が居るなんて驚きの釣り場ですね(;^_^A
IOSのロッドも興味ありますが個人的には“こだわりのスプール”が欲しいですね。
最近デザイン的にも違うだろと思う物がありますから是非高性能でカッコいいスプールの開発を社長さんに提案して下さいませ(^^)。
じつは先日IOSのリール整備のご案内を見てましたらマークシールド機構は性能向上の為外させて頂きます。と書いてありました。
マークシールドってない方がいいんですか。
ここだけの話?こっそりと教えて下さい(^^)
Posted by スサキハウスサービス at 2012年10月08日 13:16
スサキハウスサービスさん こんばんわぁ♪

スプールですか! ズバリ!!代表も以前から考えてますよ^^;

それとマグシールドですが、耐久性を考えるならば有りですが、エリアの釣りには正直いらないですね。

どうしても内部のマグネットやマグオイルで回転性能がガタ落ちです…

IOSロッド良いですよ~d(⌒ー⌒)!
Posted by 龍虎龍虎 at 2012年10月08日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
醒ヶ井養鱒場&IOSロッド試釣
    コメント(12)