ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
龍虎
龍虎
1972年生まれ 主に自宅から近所に有る加賀フィッシングエリアさんをホームとしています。

主にIOSFactoryさんのチューンや製品、また自分の釣り日記などの記事を書きたいと思います。

釣り場で私を見かけた際には声を掛けて頂ければ無料でIOSラインコートやオイルの塗布をやらせて頂きます!
きっとその凄さを体験頂けるかと思います!!!

2013年04月06日

またまた皆さん お久しぶりです♪


本業が忙しい為、釣りには行けてませんがイベントはボチボチ参加してますよニコニコ

今回の記事は「混合」・・・とは言ってもオイルの混合ではありません(笑)




まずはこちら!
販売間近の?newリリーサー
もう知ってる方は知ってますよね。


硬質純金メッキ仕様

混合


シャフトまで24kメッキ
混合


金属は全て純金メッキです!
混合


ここまで拘る必要が有るのか・・・?ですがホントに綺麗ですね〜黄色い星


黒檀のほうは、まだ現物は見てないですが話しを聞く限り格好良い感じです。



続いて先日 豊島園にてIOSFACTORYのイベントが開催されましたm(_ _)m

この日は桜も満開で大勢の人 人 人が
その中、重たいイベント機材を担ぎイベント会場のプールまで運搬したのですが、結構な距離でイベント開始早々 疲れたぁ〜って感じに(>_<)
 
この日はボルボ川越さんもお手伝いに
駆けつけてくれました。


今回も開始〜忙しく写真を撮影する暇もなく・・・帰り際に撮影した夜桜のみです(汗)
しかし綺麗だったなぁ〜ニコニコ


混合


混合

混合

混合

お越し頂いたお客様!有難う御座いました!












引き続きお次は釣りの記事です。

久し振りに加賀FAに行ってきました。
当日は嫁、同僚の家族と釣り&BBQ〜♪〜♬

また先日、岡村ボスからリールのチューニングパーツのテスト依頼を受けており、そちらを頭に入れての釣行。
チューニングパーツって?
まだ言えませんが、すんごく小さなパーツです!

巻抵抗を最小限に減らします。
まだプロト製品だが、リールの個体差にあわせミクロ単位で製作したパーツの数には驚きです(((゜Д゜;)))


さてさて久し振りの加賀は・・・・・・・・・大減水・・・でのお出迎え(汗)
混合

まずは1号池
混合
巻ではイマイチだが、ボトムではポツリポツリと・・・でも長続きはしません・・。



お次は2号池

混合
ここでも巻は難しく、ボトムは好調です(⌒▽⌒)

しかし足場が悪く非情に釣りずらい・・・



で、お楽しみのBBQ〜\(^^)/

混合

混合

混合

混合


銀鮭の塩焼き
なんとか人数分を釣ることに成功  もしかしたら虹鱒かも
混合

混合

とにかく美味しかったぁ〜





食後の後は 鬼門の3号池

お客も少なく水の色が変だぞ・・・嫌な予感が(>_<)
混合


けど そんな予感も裏腹に、巻が好調〜(^ ^)
混合

夕方は表層で1キャスト数バイト状態に♪
久し振りに3号池で楽しい思いをしたなぁ〜〜〜 因みにルアーはペレスプのブラックです。
池のど真ん中まで飛ばし表層早巻きでした。


あっ!3号池で初めてボトムでも釣れましたよ。減水の御蔭ですね!


50UPもゲット!!!
混合

・・・・・同僚が釣った魚ですが何か?



そうそう ボルボ川越さんが考案した
「ウラミンゴ」カラーのミノーも良い感じでした。



本日のタックル
混合
因みにイグに巻いて有るPEは3年物です(汗)
全くのトラブル知らずのリールで助かってます!!



加賀の桜

混合

混合

混合




最後にIOSロッド情報ですが

混合



それが・・・製品版 製作段階間際になり何時ものように岡村ボスがアレをどうにか出来ないかねぇ〜と開発担当の小林さんに・・・・・
確かに面白い発想だが、そこまで拘らなくてもと思い、猛反対をしたが・・・却下され・・・

もしアレを製作するとなれば、一からリールシート・・・あっ言ってしまった/(-_-)\を製作する事に・・・・・・・・・・・
けどもし製作可能になればムフフ。。。なロッドになりますね!

なのでお待ちのお客様、暫くお待ち下さいませ。m(_ _)m







最新記事画像
IOS Dシステム!販売開始!
一気にnewアイテム
釣りキチけん太にて!
イベント情報〜 アカサカ釣具さん!
イベントを終えて
LaKe Wood Resort
最新記事
 IOS Dシステム!販売開始! (2013-09-22 23:38)
 一気にnewアイテム (2013-06-22 17:27)
 5月3日(金)は (2013-05-01 00:32)
 釣りキチけん太にて! (2013-01-14 17:49)
 イベント情報〜 アカサカ釣具さん! (2012-12-03 20:23)
 イベントを終えて (2012-10-29 21:24)

この記事へのコメント
龍虎さんこんばんは~(^^)/

雨が凄いですねぇ・・・

えっ、ウラミンゴ???
じゃんぐるくろべえの世界ですか??
「うらうらタムタムタム べっかんこ~」

どんなオリカラ何ざんしょ? (@@)?

そうですか~ IOSロッドはまだまだですか・・・

もしかしたら、「イモぐし」が装着できるようにとか~(^^)/

そろそろ、ボスにレイクウッドの季節だよと言っておいて下さい m(_ _)m
Posted by たけ at 2013年04月06日 22:27
たけさん こんばんわぁ♪

ほんと凄い雨ですねぇ~

ウラミンゴとはズバリ!! フラミンゴが効かない時に威力を発揮するようですね(*^^*)

中々 ツボを掴んでるカラーですよ!

芋串がセット出来る……中々良いアイデアじゃないですかぁ~
っんな訳ないですよ…^_^;

ボスに伝えておきますね♪
Posted by 龍虎龍虎 at 2013年04月06日 23:28
こんにちは♪

桜のいい時期に当たりましたね・・・
こちらの桜も終わっちゃいました。

IOSさんの製品は一切の妥協は許さずといった感じですね。

こちらも来週は釣りに行けそうです・・・
Posted by 銀熊銀熊 at 2013年04月07日 11:21
銀熊さん こんにちはぁ♪


普段はタイミングの悪い男ですが、今回はベストタイミングでしたね^_^;

加賀では初めてのBBQでしたが、思っていたより量も有り美味しかったです!


IOSロッド…早く使いたいんですが…たまには妥協して下さいって感じです(笑)
Posted by 龍虎龍虎 at 2013年04月07日 17:36
龍虎さん、お疲れ様です。
こんばんは♪

加賀ですか〜
増水したら行ってみたいっすね〜

ウラミンゴの使用ありがとうございます!!

あずみ野FCで、マスボールに近いものが出来るんですが…

食わせ系が効く時は、口を使うまで行かないようです…(泣)
Posted by ボルボ川越 at 2013年04月08日 01:39
ボルボ川越さん お早うございます♪
うん‥?ご苦労様です!かな?


ウラミンゴ!あのカラーはヤバいですねd(⌒ー⌒)!
ミノーで あそこまでたのしめたのはウラミンゴのお陰です。

加賀ですが減水時のほうが釣れるような……減水のお陰で魚の密度が
そうとう濃くなってます!
Posted by 龍虎龍虎 at 2013年04月08日 10:14
こんばんは^^

純金メッキとは・・・
IOSさんのこだわりはスゴイですね^^
加賀さんはかなり減水してますねぇ
ネットインが大変そうですが大丈夫でした?!
豪華なBBQにヨダレでまくりですw
Posted by ひでぱぱ at 2013年04月08日 23:35
ひでぱぱさん こんばんわぁ♪

純金メッキ、拘り過ぎですがホント綺麗ですよ(*^^*)

加賀は大減水でしたが楽しめました!
取り込みは場所により落水します…真面目に(>_<)

小さいお子様は要注意です。


BBQは最高でした(^-^)v
おもいっきりヨダレ だらだらにして下さい(笑)
Posted by 龍虎龍虎 at 2013年04月09日 00:32
こんばんわ~。お疲れ様です~。
龍虎さん、お元気でしょうか?
自分はボスから聞いたかも知れませんけど、1月9日から2月8日まで入院してましたぁ~(涙)
風邪は怖いですぅ~(涙)。

龍虎さん、ボスに早く特殊なお願いをしてるの早く作って下さい、ってお願いしておいて下さいね。白色が命です(笑)。
サンバイザーもお願いしといてくらさぁ~い(笑)。

また、LWRにも必ず遊びに来て下さいね。LWRでも予約すればBBQも出来ますからね~。

お仕事大変でしょうが、お体に気を付けて頑張って下さいね~。
Posted by 電気屋H氏 at 2013年04月09日 00:58
電気屋Hさん こんばんわぁ♪
お久しぶりですね。

えっ!入院!? 初耳です…
ともあれ今はお元気そうで何よりです(*^^*)

特別な注文とは…なんでしょうか?
とりあえずボスには伝えておきますね。


レイクウッドさんでもBBQ出来るんですかぁ~
BBQも魅力ですが、やっぱりランチですね!

Hさんも お身体に気をつけて下さいよ~
(^.^)
Posted by 龍虎龍虎 at 2013年04月09日 03:06
こんにちわ♪

この加賀の減水は凄まじいですね!

確かに取り込みは苦労しそう・・・

リリーサーはもったいなくて使え無さそう(笑
Posted by だいくん at 2013年04月09日 11:57
だいくんさん こんにちは♪


加賀は稀に見る大減水で驚きました!
水の面積が減り、魚の密度は濃くなり、思ってあた以上に楽しめましたよ^_^;


取り込みは…‥大変です…何度か落水しかけましまた(汗)


リリーサーは本当に綺麗で、確かに使うのがもったいないですね。

製品版が発表されましたら詳しくUPしまぁす(^.^)
Posted by 龍虎龍虎 at 2013年04月09日 17:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
混合
    コメント(12)