ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
龍虎
龍虎
1972年生まれ 主に自宅から近所に有る加賀フィッシングエリアさんをホームとしています。

主にIOSFactoryさんのチューンや製品、また自分の釣り日記などの記事を書きたいと思います。

釣り場で私を見かけた際には声を掛けて頂ければ無料でIOSラインコートやオイルの塗布をやらせて頂きます!
きっとその凄さを体験頂けるかと思います!!!
同僚を連れ尾瀬フィッシングライブさんへ!


震災からやっと釣りに行けました。

結果は・・・・・・・後程UPするかもです(笑)


今回の目的はボスからラインコートのテストを依頼されていました(^_-)

成分は既存の物ですが、少々小細工がしてあります(^^;)

後は先日購入したレアニウムC2000Sのテストです!


まずはレアニウム整備内容〜〜


ラインローラーを確認!やっぱり回らないなぁ・・・

内部のグリスをIOS高圧スプレー式ジェットパーツクリーナーで(プロト)
簡単に落とせます!
成分も塗装や樹脂に優しい成分なねで安心安心♪
IOSベアリングに「7月7日」に限定販売されるIOS・00オイルを封入し、クリアランスの確認をして完了〜〜〜

ビュンビュン回ります(笑)


内部は・・・・・グリスまみれ(>_<)

IOS 「00」オイル 登場!!



こちらはIOSパーツクリーナーにてドブ漬け洗浄!


全てIOS 「00」オイルにて組み上げていきます。

けど、クリアランスやらビスの締め付けトルクが微妙で苦戦していると、何を察知したのかボスからTELが(・・;)

ボス→どう?レアニウムは?

私→今‥やってます(汗)けど、今一納得が‥‥

ボス→じゃーピニオンのアレをあーやってこうやって!
ビスの締め付けトルクは・・・こんな感じでアドバイスを受け


私→了解です!

電話を切りアドバイス通り調整をすると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


ステラ並みです♪

低価格のレアニウムが大化けしました(^-^)v


やっぱりボスは恐ろしい方ですね(笑)

当然、ノブはアクリスタへ!

最近お気に入りのラインに合わせて!
IOS 「00」オイル 登場!!
IOS 「00」オイル 登場!!


エンドビスは既存のビスを。
IOS 「00」オイル 登場!!


ダブルベアリングには驚きです!

IOS 「00」オイル 登場!!



ハンドルノブに息を吹きかけると流石!超〜低粘度00オイル!クルクル回ります(笑)


私の所有する全てのリールは00オイル仕様になってます



この「00」オイルですが、01オイルとは匹敵にならないくらい低粘度です!
耐久性も抜群です!

金属への浸透性もヤバいくらい良いです!

金額もヤバいです(笑)

私は原価を知ってますが普通では考えられない金額です。


実はこの原油(オイル)ですが、一般の方にはまず入手不可能みたいで、入手には使用用途など、ひつこく聞かれたようで、リールで使用するにはオーバースペックだの散々尋問されたみたいです(笑)


まずは入手も困難な為、限定で少量の販売となりそうです。

IOS「01」と「00」です。
左が「00」です!無色透明が更に怪しい・・・更に、ほとんど無臭。
比重は2!水より重いオイルです。
IOS 「00」オイル 登場!!
(容器は「00」オイル専用の物に変更されます)


気になる方はIOSFACTORYのホームページより問い合わせして下さい!


IOS 「00」オイルは7月7日販売スタートです!

驚異的な回転性能を体験してみて下さい!


※注※
「00」オイルは超低粘度で回転性能は抜群ですが、粗悪なベアリング、または各パーツの調整、センター出しを確実に行わないとは、いくら00オイルとわいえ真の実力を発揮出来ません。

これは私が実証済みです!
高性能ベアリングとて、センターが確実にとれてなければ・・・・・?です。

事実!へたれな私は数万円分の00オイルを無駄?にしてきました(大爆)

マイスター花井氏からは、使い過ぎだよ!
このオイル、いくらか分かってんのか!

っとお叱りの言葉も・・・(泣)

ボス・・・ゴメンナサイ(^^;)


次回は釣行記かな??




最新記事画像
IOS Dシステム!販売開始!
一気にnewアイテム
混合
釣りキチけん太にて!
イベント情報〜 アカサカ釣具さん!
イベントを終えて
最新記事
 IOS Dシステム!販売開始! (2013-09-22 23:38)
 一気にnewアイテム (2013-06-22 17:27)
 5月3日(金)は (2013-05-01 00:32)
 混合 (2013-04-06 20:46)
 釣りキチけん太にて! (2013-01-14 17:49)
 イベント情報〜 アカサカ釣具さん! (2012-12-03 20:23)

この記事へのコメント
久しぶりです。
無駄にぶっ飛びダイレクトリールにしたいんで00オイル気になりますね。
今で5gぐらいなら投げれるんで変態リールになりそうですね。醒ヶ井のイベントに00登場します?
それから今の大注目リールがエルフなんですがどうなんですかね?
あっ、カーディナルにアクリスタつけました。
Posted by 昆布 at 2011年07月01日 22:52
こんばんは~ 遊びに来てしまいました(^^)

00オイル気になりますねぇ~ この間のイベントの時も、テーブルの上にありましたね・・・実に無造作に「ぽいっ」て感じで・・・

それより気になるレアニウム~ステラ並みですか・・・
うっ、やばそう
Posted by たけ at 2011年07月01日 22:53
>2011年07月01日 22:52
昆布さん
お久しぶりです♪


無駄にカッ飛び!
良い表現ですねぇ(笑)

00オイルですが7月7日デビューですので、もしかしたら当日購入出来るかもしれません。

一度IOSfactoryへ問い合わせてみては如何ですか(^^;)

エルフは以前所有してましたが、チューンしだいでは化けますよ!

アクリスタ!有り難う御座います(^_-)
Posted by 龍虎 at 2011年07月01日 23:05
>2011年07月01日 22:53
たけさん
こんばんわぁ♪

コメント有り難う御座います(^_-)


無造作に00が有りましたか(^^;)
ボスは高額製品や内緒のプロトも無造作に持ち歩くのでヒヤヒヤもんです(笑)

レアニウム!ボスの言うとおり化けましたね!

真面目にお勧めです。

また遊びに来て下さいね(^_-)
Posted by 龍虎 at 2011年07月01日 23:08
こんばんわ♪

00オイルですか、水より重い・・・(驚
頭の中でアソコとアソコに付けると凄い事になるのかなと妄想してます・・・(笑
やっぱり凄く高いのかな?

現在はクロスギヤーをリールをメインリールにする為に格闘している最中ですが、ぜひ使ってみたいオイルですね!
Posted by あみパパ at 2011年07月01日 23:40
>2011年07月01日 23:40
あみパパさん
お早う御座います♪

水より重い00オイルは、オイルとは思えない異質な物です(^^;)

あんなサラサラでも極圧性能は凄い物が有ります。
宇宙開発や軍事用に使われているのが納得出来ます!


金額は・・・(゚-゚)ですが(笑)
Posted by 龍虎 at 2011年07月02日 07:22
おはようございます♪

久々の釣行は楽しめましたかな?…(*^_^*)

レアニウム…
キチンと整備すれば、ステラ並みでしたか…f^_^;

僕は…
自分では整備が出来ないですからねぇ~(^^ゞ

噂の00は限定販売ですか…
これもまた、競争率が激しそうですね…(^o^;)
Posted by ねこ at 2011年07月02日 07:46
>2011年07月02日 07:46
ねこさん
お早う御座います♪

久しぶりの釣りは少々悶絶でしたが充分楽しめましたよ(^-^)v


レアニウムは本当に良いリールですね!
ステラ程 鋼性感は有りませんが、釣りをしていて癒されるリールですね(^^;)

00オイル!きっと瞬殺だと思います。
Posted by 龍虎 at 2011年07月02日 07:51
おはようございます♪

久しぶりに釣りに行けてよかったですね。
かなり厳しい時期になっちゃいましたが・・・

00オイル・・・ヤバそうですね。
お値段が気になりますが・・・(汗)

レアニウムは激変ですかぁ。
いつか私の見てくださいね。
Posted by 銀熊 at 2011年07月02日 09:21
>2011年07月02日 09:21
銀熊さん
お早う御座います♪

久しぶりの釣りでしたが、難しい釣りでした(^^;)

レアニウムは化けますね!ラインローラー、ドラグチューン、IOSギアグリスだけでも充分な性能ですね。

大阪でイベントが有れば良いんですが・・・

00オイルですが、性能や金額にヒビリますよ((((゜д゜;))))
Posted by 龍虎 at 2011年07月02日 10:02
こんにちは〜

私の2台のレアニウムも01、02オイル、シロクマなどで自分なりにメンテして一応満足してましたが・・・
なんか全然違いそうですね!
・・・今度ぜひお願いします(^^;)
Posted by at 2011年07月02日 16:46
>2011年07月02日 16:46
伸さん
こんにちわぁ♪

伸さんもレアニウム愛好家でしたか(^-^)v

金額の割りには本当に良いリールです!

私のは7月7日にデビューするIOS「00」オイルが効いてますね!

機会が有りましたら是非、イベントへ遊びに来て下さい。
Posted by 龍虎 at 2011年07月02日 16:52
こんにちは^^

00オイル・・・すごいオイルなんでしょうね!
リールの分解出来る人はきっと喉から手が出るほどほしくなるのでしょうね^^
お値段も気になります
レアニウムもセッティング次第でステラ並ですか!
リール分解出来る人がうらやましい!!^^;
Posted by ひでぱぱ at 2011年07月02日 16:53
>2011年07月02日 16:53
ひでぱぱさん
こんにちわぁ♪

00オイル!とんでもなくヤバいです(笑)
金額もとんでもないです!

でも、このオイルを待っていたユーザーも多数居ると思います。


リール整備は一度やってしまう泥沼にハマってしまいます(^^;)

ひでぱぱさんも使わないリールが有ったら挑戦してみては?(^_-)
Posted by 龍虎 at 2011年07月02日 17:01
こんにちは♪

自分は2~3釣行に1回はメンテをやっています。
ラインローラ・ノブ(当然アクリスタです)他・・・
IOSさんのオイル・グリースと絶対必修なアイテムです。

ただ・・・・

>金額もとんでもないです!

これだけが気になりますね(笑汗
Posted by ひげじい・ダンひげじい・ダン at 2011年07月02日 19:07
>2011年07月02日 19:07
ひげじい・ダンさん
こんばんわぁ♪

日頃よりIOS製品を愛用して頂き有り難う御座います(^_-)

気になる00オイルの金額ですが‥‥・私もまだ分かりませんが、原価の価格からすると・・・((((゜д゜;))))です。


けど、性能は金額以上の物が有ると思います!

今後とも宜しくお願い致します♪
Posted by 龍虎 at 2011年07月02日 19:40
こんばんわ♪

水より比重のあるオイルなんて、ありえるんですネ!(驚

しかも、比重2だなんて・・・(重

あとは、金額ですネ。(恐

使ってみたいなぁ・・・(トオイメ
Posted by @kutsu at 2011年07月02日 22:19
>2011年07月02日 22:19
@kutsuさん
こんばんわぁ♪

00オイルの比重には驚きですよね(>_<)

水なら1U+338F=1リットルですが、00オイルの場合、1U+338F=500ミリリットルです。

金額は・・・怖いと思いますが、本当に怪しい匂いがプンプンするオイルです(笑)

まぁ〜IOSの製品は変態ですからね(爆)
Posted by 龍虎 at 2011年07月02日 22:47
こんにちわ!

機械に弱いpemですが、お手頃リールがハイエンドタイプになるという、僕好みの記事にバイトしちゃいました・・・!

龍虎さんの記事は、いつも勉強になります・・・!

休みの都合上イベントなどには参加できませんが、お近くにお寄りの際は店にでも遊びがてら来店ください・・・・そしていろいろ教えてください・・・(笑)
Posted by pem at 2011年07月03日 14:22
>2011年07月03日 14:22
pemさん
こんばんわぁ♪

私だって最初は機械には弱かったんですよ(^^;)


レアニウムですが、本日イベントへ持って行きましたが、皆さん驚いてました(^-^)v


レアニウムはオススメです!

私はトンカツが好物なので必ず行きますね(^_-)
Posted by 龍虎 at 2011年07月04日 00:23
龍虎さんこんばんは。

本日のイベントで無料チューンだけのつもりが皆さんに乗せられて(!?)
ラインローラー有料チューンもやって本当に良かったです。

私の安物のアルテグラアドバンスにチューンなんてと思ったのですが、
ローラーがビュンビュン回ったのには感動しました。

無料チューンだけでもびっくりするほどの変化だったのに。

あのレアニウムは龍虎さんのだったのですか?
触らせて頂きましたが繊細で曇りの無い回転フィールで感激しました。
「オイル入れすぎて硬い」との事でしたが私には全く硬さなんて感じなかったです。

次のイベントにはレアニウム持って行ける様…お金貯めときます!
Posted by まっくす。まっくす。 at 2011年07月04日 00:44
>2011年07月04日 00:44
まっくすさん
こんばんわぁ♪

只今、帰宅しました(^^;)


今日は本当に有り難う御座いました!

まっくすさんのリール、状態良かったですよ!
ラインローラー、ビュンビュンでしたね(笑)


レアニウムは私のです!んが!イベントの為に更にシルキーさを出そうとグリスを入れ過ぎて重くなってしまいました(>_<)

まだザラ感が有りましたが、釣り込めばザラ感は無くなります。

次はレアニウムですね(爆)

また機会が有りましたら遊びに来て下さいね♪
Posted by 龍虎 at 2011年07月04日 00:51
こんにちわ♪

昨日はありがとうございました!
あの旧イグニスは自分ではアタリかと思ってたんですが、龍虎さんにお墨付きを頂いて安心しました(^^)v
海、都合がつけばご一緒しましょうね\(^^)/
Posted by だいくん at 2011年07月04日 12:50
>2011年07月04日 12:50
だいくんさん
こんにちわぁ♪

昨日は有り難う御座いました(^_-)

いきなり声を掛けられたのでビックらしましたよ(笑)

イグニスは大アタリですね!

羨ましい・・・(>_<)

海は頭に入れておきますが期待しないで下さい。
なんたって船酔いが・・・
Posted by 龍虎 at 2011年07月04日 12:55
何か凄いの出るみたいだね(^.^)b

俺でも違いわかるかな(;^_^A
Posted by せんべいの世話係 at 2011年07月04日 23:03
>2011年07月04日 23:03
せんべいの世話係さん
こんばんわぁ♪


そうなんです!凄いのが出ちゃいます(^^;)

せんべいさんでも違いが分かりますよ!

ノブのベアリングを00使用にすれば目で見て分かります(^^;)

せんべいさんのリールのノブなら風が吹いただけで回転してますよ(笑)
Posted by 龍虎 at 2011年07月04日 23:53
私のコリコリ感がするリールでも 化けますですか?
Posted by しも at 2011年07月06日 12:05
>2011年07月06日 12:05
しもさん
こんにちわぁ♪

お久しぶりです(^^;)


コリコリ感ですか・・・もしかしたらギア交換が前提になるかと思います(汗)

でも間違いなく化けますよ(^-^)v

検討してみて下さい。
Posted by 龍虎 at 2011年07月06日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
IOS 「00」オイル 登場!!
    コメント(28)