ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
プロフィール
龍虎
龍虎
1972年生まれ 主に自宅から近所に有る加賀フィッシングエリアさんをホームとしています。

主にIOSFactoryさんのチューンや製品、また自分の釣り日記などの記事を書きたいと思います。

釣り場で私を見かけた際には声を掛けて頂ければ無料でIOSラインコートやオイルの塗布をやらせて頂きます!
きっとその凄さを体験頂けるかと思います!!!

2012年08月07日

先日、岡村ボスより釣りのお誘いが有りました^_^;

最近 夏バテなもんで断ろうかとも思ったが、海と言う事も有り釣行決定ドキッアジも食べたいしね!




仕事を終え23時に本部へ到着。少々リールの話しが有り密談を(笑)

話しもそこそこにし新潟へ車を走らせ夜中に到着^_^;



何故か携帯で撮影した画像をUPしたら縮小されちゃいました?なんでだろう・・・



まずはトラウトタックルでアジングをやってみるが・・・・・・・・
アタリはガンガンくるがフッキングせず・・・

なんとかフッキングに持ち込みキャッチしてみると。。。小さなカマスでしたダウン

でも中々楽しいですね〜
肝心なアジはゲット出来ず・・・


朝日も上がり今度はキスの投げ釣りに挑戦!!!


嬉しい外道?


嬉しい外道?

ここでも本命はゲットならず・・・ガーン

ポイントを変え突堤へ


ここでは今回の主役?豆アジをサビキで狙います。

ボスは突堤から遠投してキスを狙っているのを横目で見ながら私は入れ食いを堪能〜ハート


するとボスがやってくれました!良型のキスをゲット!!

嬉しい外道?





そうこうしているとサビキ仕掛けの近くをカレイらしき姿が(((o(*゚▽゚*)o)))

どうやらコマセに集まった豆アジを狙ってる様子

ならばと針掛かりした豆アジをそのままにしホットケ作戦(笑)
すると!来ましたよ!

サビキ仕掛けなんでラインブレイクが心配でしたが、ボスに手伝って頂き見事にカレイをゲットチョキ

嬉しい外道ですよねニコッ
嬉しい外道?

嬉しい外道?


その頃にはもう暑くなり、夏バテの私に気を使ってくれ、近くの健康ランドへ!
ここでは涼しい部屋で夕方まで仮眠を・・・zzz


仮眠後は食事をし、なんでも日本でも有名な釣具屋へ連れて行かれました・・・
店名は伏せておきます。


まず第一印象は有名と言うより怪しい・・・釣具屋なのか○○屋なのか・・・?

中へ入るとこれが実に怪しいタラ~
写真を撮りたかったのだが、店主さんも怪しいオーラ全開だったので、とても撮影なんて出来ずじまい・・・


なぜ写真を撮りたかったかと言うと、商品の在庫が半端じゃないんです!!!
特にバス関係の物が店内にギッシリと!

イベントで全国の釣具屋を見てきましたが、ここまで在庫が多い店は見たことが有りません!

怪しさも並大抵じゃ有りません(汗)

お店の方は仕切りに沢山買ってね!いっぱい買ってね!買ってくれないと私、倒れちゃうからね!を連呼してるしガーン

これが冗談まがいならまだしも、真面目な顔で言うからたまらない・・・。




けど、店内には激レア商品がズラリと・・・ レアなオールドリールも新品で置いてあったのには驚きビックリ


商品は殆どがホコリを被っていて手が汚れますが、奥の奥を探すと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

すると!店の奥から声が・・・なにやら店主がボスに怒ってます汗
もしかしてボス万引きした?(笑)

話しを聞くと、ボスは目が良くないので日頃か度付きにサングラスをしているのですが、どうやらそれが気に入らなかった
みたいで、「日本人はなんでサングラスをするんだ!!!」とお説教をされたらしい・・・タラ~
うぅ〜ん〜ますます怪しい・・・

とか言いながらボスは数万円分の激レアルアーを大興奮しながら大人買いしていましたが(笑)




ここのお店は確かに怪しい、怪し過ぎるが来る価値は有り有りですね!
トラウト系の激レアミノーもズラリです!




本当はもっと店内を物色したかったんですが、エアコンが効いてないのと怪しさで私は外で(^。^)y-.。o○
結局、帰る時には店主さんとボスはマブダチになっていたのは内緒です(^x^)



さてさて釣り場へ戻り、私は豆アジを再開
最初はフグと豆石鯛に悩ませられたが、コマセ大量投下でなんとかアジを寄せ
後半はもう入れ食いです!

いろいろとパターンを変え楽しんでると突然大きなアタリが(((o(*゚▽゚*)o)))
凄い引き!

慎重に引き上げてみると・・・石鯛ですニコニコ
なんとか刺身に出来るサイズなので持ち帰り決定〜

嬉しい外道?



このパターンで石鯛を6本ゲットチョキ

ボスも負けずにキスを連発させてます!!

日も沈み、再びアジングにチャレンジしますが・・・不発でしたダウン




結果は豆アジが224匹。
石鯛+6匹
カレイ1匹
嬉しい外道?

嬉しい外道?





カレイの煮付けと石鯛の刺身 最高でした(^_-)-☆
石鯛は予想外の美味しさでしたね!

次回は石鯛狙いかな〜






最新記事画像
IOS Dシステム!販売開始!
一気にnewアイテム
混合
釣りキチけん太にて!
イベント情報〜 アカサカ釣具さん!
イベントを終えて
最新記事
 IOS Dシステム!販売開始! (2013-09-22 23:38)
 一気にnewアイテム (2013-06-22 17:27)
 5月3日(金)は (2013-05-01 00:32)
 混合 (2013-04-06 20:46)
 釣りキチけん太にて! (2013-01-14 17:49)
 イベント情報〜 アカサカ釣具さん! (2012-12-03 20:23)

この記事へのコメント
ローラだよ。龍虎さんの釣った魚はカレイではなくヒラメだと思うよ、なんで解ったかって?それはテキトーに答えたのぅ。
普通はソゲと言ってリリースサイズだけどウチの近くのスーパーでもこの位の売ってから食べてもオッケー。

龍虎さん今晩は。
上のは心の叫びなので気にしないで下さい。
しかし怪しい釣具店気になりますね。
どんなオールドリールやルアーがあるんですかね( ̄〜 ̄;)
でも何でこの店知ってるんですか?
社長さんのバイタリティーにはいつも読んでいて驚かされます(^^)。
Posted by スサキハウスサービス at 2012年08月07日 22:55
スサキハウスサービスさん こんばんわぁ♪

ローラ 好きですねぇ(笑)

あの魚はヒラメでしたか!
私も気になりググったらヒラメっぽいですね。
刺身にすればよかったかな^^;


それと怪しい釣具屋さんですが、機会が有りましたら是非!
てか場所が私は分かりませんが…

社長の顔の広さには驚きます。
Posted by 龍虎龍虎 at 2012年08月07日 23:09
おはようございます♪

今回は海でしたか~♪

嬉しい外道さんは…
ヒラメちゃんですね~(*^o^*)
石鯛のお刺身は美味しいですよね~(^_^)v
僕も久々に食べてみたいです~(⌒~⌒)
Posted by ねこ at 2012年08月08日 08:06
ねこさん お早う御座います♪


石鯛の刺身は初めて食べましたが、全くクセが無く美味しかったですね!

嬉しい外道はカレイかと思っていましたがヒラメみたいですね!
歯が鋭いので間違いないです。


海はいろんな魚が釣れるので楽しいですよ!食べても美味しいので^^;
次回はタコかな(笑)
Posted by 龍虎龍虎 at 2012年08月08日 08:14
こんばんは~♪

豪華な外道ですね~
海釣りは一度経験しましたが、何が釣れるかわからないとこは面白いです。

女房の実家の近くにも、フツーじゃ手に入らないルアーや廃盤ルアーの在庫をたくさん抱えてる釣具屋さんがありました けど・・・
残念ながら数年前に閉店しちゃいました。
レア物はバイトしとくべきでしたね~(笑)

明日から夏休みです~♪
久しぶりに釣り行けそうですが、果たして釣れるか?・・・です(汗)
Posted by 銀熊 at 2012年08月08日 19:40
銀熊さん こんばんわぁ♪


レア物店は閉店しちゃいましたか…
有るとこには有るんですね^^;

新潟のレア物店も恐ろしいくらい有りました。

豪華な外道は美味しく頂きました(^^)v

夏休みですか~(⌒‐⌒)
私は今回は忙しく夏休みは無しです(/_;)/~~

久しぶりの釣り!思いっきり楽しんで下さい(^^)v
Posted by 龍虎龍虎 at 2012年08月08日 20:11
こんばんわ♪


漁師は、何をやらせても大漁なんですねっ(*^^)v


面白そうな釣具屋さんですね!

笑って思わず買ってしまいそう^^;
Posted by だいくん at 2012年08月08日 23:50
だいくんさん こんばんわぁ♪

豆アジなら誰でも大漁ですよ(*^^*)

トラウトタックルでのカマスも楽しかったです!

例の釣具屋は本当にいろんな意味でヤバイです!
だいくんさんが行ったら間違いなく大人買いですよ^^;
Posted by 龍虎龍虎 at 2012年08月08日 23:55
おはよーございます^^

海釣りおつかれさまでした
とてもバイタリティーある釣行ですね!
海釣りはいろんな魚種が釣れるのが楽しいですよね
食べても美味しいし^^
私も来週金沢八景に船釣り予定です^^v
Posted by ひでぱぱ at 2012年08月12日 03:59
ひでぱぱさん お早う御座います♪

海釣りは楽しいですよね!
何が来るか分からないのがまた楽しい(*^^*)

オマケに食べても美味しいし(^^)v

船釣りですか…私は酔いそうです…
やってみたいですが^^;
Posted by 龍虎龍虎 at 2012年08月12日 10:04
私もその釣具屋で戦艦の形をしたルアーを買おうか悩みました

普段なら変わり種は即買うんですが
そいつはビックベイトなんですw
Posted by しも at 2012年09月01日 16:45
しもさん こんばんわぁ♪
お久しぶりです^^;

例の釣具屋さん、知ってましたか!
あそこの製品の在庫量は半端じゃないですよね(*^^*)

なんたって怪し過ぎて(汗)

潜水艦ってのも面白いですね!
Posted by 龍虎龍虎 at 2012年09月01日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
嬉しい外道?
    コメント(12)